名古屋にある株式会社ダラファーム ホームページ制作スタッフによるブログです。

  1. サクラハウジング様リニューアルオープンです。

     

    サクラハウジングさんは前回のホームページも担当させていただき、今回も

    リニューアルもご依頼頂き、とうとう完成しました。ドドーン。

    サクラハウジングさんはとってもセンスがあり、常にデザインも挑戦できるお客様。

    ウェブデグファミリーには刺激があり、感性でつくれるのでとってもおもしろいお客様です。

    そしてスタッフの人たちも大好き。いろいろなことを教えてくれます。

    家を建てられる方でこういう感じの家を建てたい方はサクラハウジングさんがおすすめですよ。

    うちの姫デザイナーはサクラハウジングさんの家が大好き。

    私もこの前、撮影でオープンハウスにいったんですが、

    間取りも工夫されていてひとつひとつがセンスがあるですけど実用的。収納も導線もおもしろかった!!

    本当にいいなーとおもいました。

     

    それでいて一生つきあってくれるそんな人達です。ウェブデグの最初のころのお客様で

    今もなお変わらずおつきあいをしてくれています。

    サクラハウジングの皆様に…風邪がうつりませんように…

    是非 こんな家をたてたい方はさくらさんに相談してみてはどうでしょうか?

    “サクラハウジング様リニューアルオープンです。”の全文を読む

  2. 心機一転

    最近ますます寒くなって参りました。

    吉田です。

    年末年始のばたばたも落ち着いたので

    先日美容院に行ってきました!

    せっかくなら♪とflamingoさんにお願いしてきました!

    寒さと乾燥と無理なブリーチで痛んだ髪に栄養たっぷり入れて頂きまして、

    今ではさらさらです!

    カラーも入れてもらってカットもして頂いて、とてもさっぱりしました^^

    合間にいただいたミルクティーもおいしかったです。

    またおねがいします!

    “心機一転”の全文を読む

  3. 健康体

    あけましておめでとうございます!吉田です。

    新年初のブログです。今年もwebdegをよろしくおねがいします!

    今年のDaLaFarmは健康な一年になりそうです。事務所にはお酢がいっぱいあります。

    三井酢店さんの「飲む果実のお酢」。あんずとかカシスなどの味もあります。

    私はぶどうが好きです!

     

    今年はお酢で健康志向なwebdegファミリーでした。

    “健康体”の全文を読む

  4. もうすぐ

    2012年も終わりですね。吉田です。

    今年はどんな年だったでしょうか?

    私はダラファームに来た年でして、すごーく短い一年だったと思います。

    その分充実してたんだよ!と言われます。確かにとっても充実しておりました!

    知らないことやわからないこともたくさんありましたが、周りの人からたくさんのことを教えていただきました。

    みなさんありがとうございました^▽^

     

    まだあと一週間以上あるのにもう挨拶をしてしまいました。笑

    “もうすぐ”の全文を読む

  5. 雪が降っております。

    いやー、名古屋でも雪が降りましたねー。 寒い季節になりました。 どうも杉山です。 私、自身は岐阜県出身でして、 とくに雪が珍しいわけではないのですが、 その雪のため、電車を2本も遅れてしまったという、 話を聞いてビックリしました。 雪は怖いものですが、 これほど行動の妨げになるとは‥…怖いものです。 みなさまも雪にはご注意くださいませ。 それでわー。

    “雪が降っております。”の全文を読む

  6. リリースしました!

    ついにらくらく九九がリリースしました!吉田です!

    ぜひとも皆さん、App storeで購入して、九九マスターを目指してください☆

    私もひそかに狙っていて、チャレンジしておりますが、

     

    …なかなか難しい!

    段々早くなる時間に負けてしまいます。

    20のだんまであるので、大人の方も十分に楽しめます。

    よろしくおねがいします!

    “リリースしました!”の全文を読む

  7. まっく

    最近すっかり冷えてまいりました。吉田です。

     

    この前母の電話がiPhone5になりました!

    今までずっとガラケーだったのに前ぶりもなく^^

    よく電話がかかってきて「これどうやるの??」ってきいてくるので、毎回分かりやすく教えているんですが、

    人に教えるって難しいですね…><

    でもでも、これで私が先日発表した「らくらく九九20のだん」を、お母さんもやれるのです!

    リリースしたら買ってもらわないと(^▽^)!

    弟は違うので遊んでもらえないな?と思ったら…

    右手にはiPod touch。

     

    よし、お勧めしちゃうぞ?(^▽^)

    “まっく”の全文を読む

  8. 寒くなってきました。

    鼻水&くしゃみが止まりません!!

    花粉症で、鼻がぐずぐずです。

    どうも、杉山です。

     

    今日は風邪が流行る季節となりましたが、

    みなさまのお体は大丈夫でしょうか。

     

    私も風邪まではいきませんが、

    先にも述べたように、花粉症で鼻が赤くなっております。

    またまた、スタッフのみなさまには申し訳ないです。。。

     

    とりあえず、本日は、マスクと「鼻洗い」でのりきります!!

    あ、「鼻洗い」は鼻から水を流し込むことです。

    ちょっと変な感覚を味わいますが、

    かなり、ききます!!

     

    今日はここまで、それではー。

    “寒くなってきました。”の全文を読む

  9. つ・い・に!

    リリース大決定!

     

    らくらく九九20の段まで編!

     

    ただいま申請中です☆

    今度の九九君は20の段まであるので、いろんな人が楽しめると思います!

    私もデバックなどでプレイしましたが…

    20の段まであるとなかなか手応えがあります。

     

    配信されたらみなさん是非遊んでください〜!

     

    吉田でした。

    “つ・い・に!”の全文を読む

  10. AR(拡張現実) → ちょっと先の告知媒体

    最近、外に出ることが多くなりました。

    寒くて敵いませんが、お客様にお会いできれば、

    そんなものは屁の河童です。

    どうも杉山です。

     

    今日は「AR」という技術を紹介致します。

    「AR」(エーアール)とそのままなのですが、

    この「AR」とは、「拡張現実」ともいい、

    ちょっとSFっぽい感じがすると思います。

    近未来を想定した映画などで見られる、

    空間に文字やデータを出現させるような

    アクションをみたことはないでしょうか。

     

    現実空間に直接表示させることは

    まだ現在の科学技術では不可能ですが、

    それを特定の場所や、

    アイコンなどを認識して情報を

    パソコンやモバイルの画面上で、

    表示させることができる技術などを「AR」と呼びます。

     

    コレを使用して、

    道案内や店舗宣伝など看板替わりに使用したり、

    ゆるキャラや有名人との記念撮影などの

    イベントとして、展開が見込まれます。

     

    まだAR技術は世間一般に浸透はしておりませんが、

    近い将来、有益なツールとして登場すると思います。

     

    もうそろそろ、年末、

    年賀状などにARで認識できるアイコンを設置し、

    知人、友人、お客様へ

    新年の感謝と新時代の驚きを

    AR年賀状と共にお伝えしてみませんか。

    “AR(拡張現実) → ちょっと先の告知媒体”の全文を読む

  11. ボットのお話

    こんにちは。ダラファームの川瀬です。

     

    SNSの話題がほかの人であったと思いますが

    最近私がみつけたものをちょっとのせます。

     

    忙しいあなたの為にボットが呟いてくれる便利な発明。

    http://rekkacopy.com/

    ちょっとのぞいてみてください。

    ふざけてますけど、これがきっかけで他の人との話題になるかもしれません。

    なんだか気になってやってみたくなります。

    精度がどんなものかはお試し下さい。

     

    そして、おふざけついでに、こんなものもネットで

    みつけました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000103-it_nlab-sci

     

    なんてふざけた機能だろうと思いつつ、最後まで気になってみてしまいました。

    発明した人はすごいですよね。

    これ、なにかに使えないかな…おもしろいです。

    “ボットのお話”の全文を読む

  12. マイブーーーム!

    急に寒くなり出しましたが皆さん体調大丈夫でしょうか?

    まだ部屋の暖房はつけてないですが、毛布を引っ張りだしてきた浅井です。

     

    さて、今回はマイブームについて紹介しようと思います!

    最近のマイブームは

     

    寒くなって来たというのに

     

    アイスにハマってます。

     

    はい。

     

    最近のアイス知ってますか?

    そのクオリティの高い事高い事。

     

    小学生の頃に夏、外で食べるチューペットが美味しいって

    言ってたのが何なんだってぐらい。

    あれはあれで夏休みっぽくて美味しかったけど笑

     

    ちょっと話がそれましたが最近のアイスが美味しすぎるという事です。

    って事でハマってるアイスを少し紹介します。

     

    1つ目!

    アイスにハマりだしたキッカケとなったアイス!

    フルーティフル クラッシュストロベリー

    IMG_36581-150x150.jpg

    まぁーこれ美味しい!

    いちご果肉が結構入ってて、いちご感とアイスクリーム感もめちゃあります。

    ただ、ちょっと高い!笑

    189円とかだった気がします。

    それでも、買って食べてみる価値大有りです!オススメ!

    IMG_3659-150x150.jpg

    中身!いちごの果肉感わかりますかね?

    果汁・果肉9%ですって!

     

    2つ目!

    言わずと知れたスーパーカップ!

     

    の、マロン!

    IMG_3653-150x150.jpg

    結構甘くてくどいかと思って期待もせずに買ってみたら

     

    まぁーこれも美味しい!

    くどすぎず、マロン感ばっちり!

    栗のつぶも入ってるんですが、アイスだけよりちょっと食感があってこれもいいですね。

    初めて買った時は昼間だったんですが、家に帰って食べてみたら美味しすぎて

    夜にもう一回買いに行くっていうハマり様です笑

     

     

    3つ目!

    和みのアイス 黒蜜きな粉

    IMG_3655-150x150.jpg

    これが一番最近、見つけたアイスですが、

    多分今まで食べてきたアイスの中で美味しさトップじゃないかと!

    ホントに美味しい!

    アイスなのに、きな粉の粉っぽさ(いい意味で)満載!

    その中に黒蜜ソースが入ってて、

    更には底にもち風味ソースが入ってるんです!

    IMG_3656-150x150.jpg

    もち「風味」なのでもちではないんですが、

    とろみ?のあるソースが入っててめっちゃ伸びます。

     

    今までフルーティフルが僕の中で一位だったんですけど、これ一位になりました。

    今のところファミリーマートでしか見かけた事ありません。

    そして数量限定って書いてあったと思うので買うならお早めに!

     

    という事でマイブームの紹介でしたが、暖かい部屋で食べるアイスもおいしいですよ。

    みなさんもお試しあれ☆

    食べ過ぎてお腹壊したり風邪引かない程度にしてくださいね笑

    “マイブーーーム!”の全文を読む