名古屋にある株式会社ダラファーム ホームページ制作スタッフによるブログです。

表現の自由

凄くおそいと思いますが…

会社のスタッフに進められて新世紀エヴァンゲリオンをみてみました。

キャラクターを仕事柄パスではぬいてはいたものの

なぜこんなに人気があるのか不思議ではいたんですが

GAINAX Co., Ltd.が企画制作しているんですね。

アニメ界に衝撃をあたえたのは10年前…。

漫画は好きですが、アニメにはまっているのは、スタッフのおかげかと。

戦闘ものにはあまり興味がないのですが、みてみるとなかなか面白い見せ方だとおもいました。

意見も賛否両論なのも納得。精神的なものを取り上げていて深いなと思いました。

アニメの中に人間の感情をストレートに表現していいものなんですね。さすがガイナックス。

文字の出方や見せ方はデザイン業界にもちらほらみられるものだと納得。

深くはいえませんが…。

いつかはアニメもやってみたいものです。しかし、最後の2話は、苦痛でした。

ふしぎの海のナディアもみようと思います。

なつかしの東京で活躍されている先輩から連絡が…。

展示会をやるそうです。強制的に参加しろとのこと。

手を抜くなとお達しが…。

私も仕事とは別に今年は表現の場を設けて頂けそうなので

なにを表現しようか…。楽しみです。

東京では先輩方は頑張っていますのでいい刺激になります。

変な方ばかりですが…。

尊敬できる先輩ばかりです。

隊長、おめでとうございます!!

http://www.nikon-image.com/jpn/activity/salon/exhibition/2005/03_osaka-5.htm