名古屋にある株式会社ダラファーム ホームページ制作スタッフによるブログです。

進んだり戻ったり。

スイカ味のガムに続いて、スイカ味の炭酸飲料を見つけました。

買わなかったけど。

でもホントのスイカは食べました。カトウです。


最近、PHPが僅かながら読めるようになってきた気がします。
(僅かも僅か、ごく僅かだけど..。)

学生時代、見てるだけで頭痛がしてきそうだったのに、
少し前に進むと気分も変わるものですね。
なんとなく、ちょっと楽しい気がします。

このまま、ちゃんと読み書きできるようになるといいんだけどなぁ。


一方で。

最近、星空迷子になります。
子どもの頃、一通りの星座は覚えたはずなんですが、
久しぶりに夜空を見ると、あれ?どれだっけ。。

デネブ、アルタイル、ベガ、アンタレスにアルビレオ。
はくちょう、わし、こと、さそり。

夏の星座は問題ないけど、春の星座が。。。

レグルス、デネボラ、、あれ?スピカとアークトゥルスどれだっけ。。

元々、春の星空は苦手だったけど、まさかここまで忘れてるとはなぁ。


PHPも覚えなきゃいけないけど、こっちも覚えなおさなきゃ。