名古屋にある株式会社ダラファーム ホームページ制作スタッフによるブログです。

ねこ、とんぼ、ねこねこ。

相変わらず髪を切りにいけません。(スタッフ紹介更新しました。)

カトウです。

最近は風も涼しくなってきて、少しずつ秋が近づいてるんだなぁと感じます。

先日、休憩中に外でぼーっとしていたら、とんぼが飛んでました。
こんなとこにもいるんですね。公園でもないのに。
(去年、札幌に住んでいた頃に見たとんぼの乱舞を思い出します..駅前であれを見ると、秋が来たんだなぁと感じたものです。)


会社の周りで見ると言えば、よくくろねこの親子を見ます。
まっくろなくろねこです。(そりゃそうか。くろねこだし。)

よく、そこらへんの家の塀に登ってにゃあにゃあ鳴いて…近所の子どもに威嚇されてます;;

子猫は最初見た頃から成長したようで、先日見かけた時にはちょっと大きくなってました。
これからも元気に成長してくれたらいいなぁ。

でも、会社の前のカフェにいる店長(ねこ)と比べると、随分体格が違います。
くろねこさんはほっそりしてたけど、ねこ店長はふよふよしてたし。
やっぱり野良猫と飼い猫は違うんですねぇ。

・・・それにしても、ねこを見てると癒されるのは何でだろうなぁ..握手したらツメが痛かったけど。