名古屋にある株式会社ダラファーム ホームページ制作スタッフによるブログです。

WordPress

あれ?いつの間に12月なんて冬っぽい月になりました?

まだ夏が終わったばかりな感覚でいるカトウです。
(その割には、おしるこの話題を2度も投稿してるけど;;)


WordPress、3.0.2がリリースされましたね。

自分が初めてWordPressに触れた頃は、
まだ2.8とかそれくらいだった気がするんですが、早いもんですねぇ。


早いと言えば、英語版のリリースから、1日・2日で日本語にローカライズされたのにはびっくりしたなぁ。

3.0のリリース時とか、もうちょっと日が開いてた気がするんですが。。。
早くなったのかな。それとも単なる気のせいか。


少し前から、そのWordPressのカスタムタクソノミーとかいうのに挑戦中です。

利用者側から見れば、随分と便利になるんじゃないかと思うんですが、
いかんせん、初めて扱う分わからない事もそれなりに多くて、ちょっと振り回され気味です。

でも、ここ数日でやっと見えてきた気がします。

これから頻繁に使いそうな気がするし、なんとかちゃんと扱えるようにならなきゃなぁ。