名古屋にある株式会社ダラファーム ホームページ制作スタッフによるブログです。

モノにも思いやりを。

ブログをさぼったら

さっちゃんにおこられたうっちゃんです。

もうすぐウチにiMacが届くんです!

それはもう、嬉しくて嬉しくて、

何年がごしの恋が実ったかのような喜びです。

今のノートは、死にそうになりながらも、

もう長年(10年近く!)頑張ってくれて

愛着があって大好きなんですが、

さすがに12inchでは、

いかんせん、仕事向きではないので

意を決して「購入する」ボタンを押しました。

気持ち悪いと言われそうですが、

私は車とかパソコンにすぐ「感情」を持っちゃうんです。

車には「頑張ってくれてありがとね」って思いながら乗ってます。

事故に遭いそうで遭わなかった時は、感謝します。?

「すぐ壊れる」と言われながら無事故、無故障でまた感謝します。

これが物に伝わってるかどうかは謎ですが。

?

でもウチの旦那は本当に、車運のない人です。

しょっちゅう買い替えるハメになる人です。

旦那に「いつも車に感謝しなよ!」と言ったけど

そんな旦那を想像したらちょっと笑えるかも。