名古屋にある株式会社ダラファーム ホームページ制作スタッフによるブログです。

iPhoneを…

こんにちは、吉田です。

私はiPhone4Sを持ってるのですが、

この前アップデートしたらWi-Fiが使えなくて…

せっかくキューブ借りたのに!と思いつつ解決法検索したらAppleさん持ってけばいいって書いてあったのです。

でも修理って時間かかるイメージだなーとだらだらしていましたが

思い切ってジーニアスバー予約していってきました。

 

ネットでちらっと本体交換みたいなこと書いてあったのでお札を握りしめて伺ったところ予約してたためにすすっと通されて、スタッフさんに色々聞かれてパソコンつなげてもらって検査してもらったらやっぱり「本体交換ですねー」と。

やっぱりそうなのですねーいいですよーと答えたら机の下から新しい4Sが出てきました。

あっもうこの場で交換しちゃう感じなんだ

スタッフさんに色々設定してもらってバックアップとってますか?って質問にはいって答えて前の4Sは回収。

液晶にシート貼ってたのでこれ買い直して帰るかーと思ったらスタッフさんがセロハン取り出して貼り直してくれました。

しかもめっちゃキレイに埃も気泡もはいらずにぴったり。

Appleスタッフはそんなこともできるんだ…私はシート貼るのに手を洗って呼吸もせずに貼っていたのに

ていうかセロハン使えばよかったのか。なるほど!と一つ勉強になりました。

 

修理(交換)まで10分。保証はいってるみたいなのでお金いらないですよーと握ってたお札もいらなかったみたいです。

 

もっと早くいけばよかった!

 

不要だったお金で本屋に寄りましたとさー