名古屋にある株式会社ダラファーム ホームページ制作スタッフによるブログです。

  1. ボットのお話

    こんにちは。ダラファームの川瀬です。

     

    SNSの話題がほかの人であったと思いますが

    最近私がみつけたものをちょっとのせます。

     

    忙しいあなたの為にボットが呟いてくれる便利な発明。

    http://rekkacopy.com/

    ちょっとのぞいてみてください。

    ふざけてますけど、これがきっかけで他の人との話題になるかもしれません。

    なんだか気になってやってみたくなります。

    精度がどんなものかはお試し下さい。

     

    そして、おふざけついでに、こんなものもネットで

    みつけました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000103-it_nlab-sci

     

    なんてふざけた機能だろうと思いつつ、最後まで気になってみてしまいました。

    発明した人はすごいですよね。

    これ、なにかに使えないかな…おもしろいです。

    “ボットのお話”の全文を読む

  2. 美容のブログが勉強になります

    こんにちは! 川瀬です。

    最近星の夢さんというスキンケア用品やサプリメントをつくっている会社さんへお伺いしました。

    もとは星ヶ丘でアトピーなどの診療をしている皮膚科さんでして、

    星ヶ丘駅からすぐ近くの素敵な場所にあります。

     

    そして、院長様のブログが非常に興味深いです!

    女の人なら気になる美容に関することがかかれていて、

    毎日の生活を考えられる内容です。

    実際にお会いした院長様はすごくお綺麗でとても良い方でした。

     

    またサイト公開の際はこちらでご紹介できたらと思います。

    “美容のブログが勉強になります”の全文を読む

  3. アクセス解析

    こんにちは。 ダラファームの川瀬です。

     

    ホームページで大事なことのひとつアクセス解析での分析ですが…

    目的の効果をだすためにも検証が大事です。

    ホームページに訪れた人たちの動向を調べて、

    離脱してしまった原因を予測することもこれを使えば出来てしまいます。

    どのページからやってきて、つぎにどのページへいって、さらにつぎにどのページへいって…

    と細かく見えてしまいます。滞在時間もわかります。

    ですので、お問い合わせが少なくてお困りの方は、 問題のある箇所を推測し検証していくことで

    今のホームページをもっと活用できると思います。

     

    お問い合わせまでの流れをいかにうまくつくるか、 お悩みの方と一緒に考えていけたらと思います!

    “アクセス解析”の全文を読む

  4. 雑貨イベントにいってきました

    ブログでのごあいさつは、はじめましてです。

    ダラファーム川瀬です。

     

    先日のことですが、さとぽちゃんさんと一緒にサクラハウジングさんの雑貨イベントに

    参加してきました。

    サクラハウジングさんの店内にはカワイイ雑貨がたくさんおいてあって

    いつも気になってみておりました。

     

    他にも楽しいイベントを同時に行っているので雑貨目的でなくても

    たのしめますよ。

    私は腕のマッサージとマヤ暦占いというものを体験させて頂きました。

    あっという間に2時間以上居座っていたかもしれません…

     

    今からクリスマスにもなにがあるのか楽しみです!

    “雑貨イベントにいってきました”の全文を読む