Loading...

有限会社こんどうしんぶん

イラスト作成

CI・VI

HOME > 制作実績 > CI・VI > イラスト作成

URL http://www.kondoshinbun.com/
業種詳細 新聞販売
所在地 愛知県大府市東新町2丁目156
制作時期 2009.06-2009.07
目的・ご要望 ホームページを制作するにあたって新聞の良さをなんとかして伝えたい!!とのご要頂きました。近年新聞などの活字が読まれなくなっています。インターネットの普及に伴い。新聞離れも加速している時代、でも今も昔も安価で幅広い情報を一目で見ることができる媒体を私は知りません。

インターネットとは興味に連動した情報を読む事には特化しています。新聞のいい所は、自分の知らない情報を一目でキャッチできる所にあります。ですから読んでいれば自然に知識もついていきます。そこから本当かな?とインターネットで検索してみてはどうでしょうか?

新聞の役立つ部分をどうしたらわかりやすく消費者に伝えるか?漫画にしたら具体的にわかりやすく伝えることができるのではないかとクライアント様に提案しました。話の原案も弊社で作成しお持ちしました。
コンセプト "こんな時代だからこそ、僕は新聞を読みます"

昨今、景気もあまりよくありません。学生の方も就職難と言われております。弊社にもたまにお問い合わせフォームから学生からお問い合わせを頂きます。これはあくまで私の主観ですが、社会に出ると、学生の生活から一変すると思います。仕事の知識なども、一般知識や専門知識、文章力、企画力など様々な能力が影響してくるのだと思うのです。昨今では、自己啓発や自分で「考え」「行動」する人への需要が高い時代なのではないかと考えています。そのような基盤作りに新聞は最適な媒体と思い漫画にしてみました。

制作実績 一覧に戻る